店主のダイエット記録

こんばんは。

 

 

年明けからブログの更新をサボりすぎて猛省中の店主の穴沢です。

心を入れ替えてまめに更新しようと思います。

 

 

さて、そんな店主ですが年明けから本格的な減量(ダイエット)をスタートしました!!

 

 

実は学生時代からボディビル競技をやっていたのですが、ここ3年程は競技を休んでいました。

 

 

今年こそは競技に復帰しようと思っています。

 

 

今回は店主の減量(ダイエット)の様子が皆さんのボディメイクの参考になればと思い、少しずつブログにアップしていきます。

 

 

まずはこれが減量(ダイエット)スタート時の体重です。

 

 

81.5㎏・・・増えすぎですね。年末年始の帰省で食べ過ぎました(笑)

ちなみに身長は169cmなので完全なブーちゃんですね。

 

 

 

そして一気に時が進み、これが⇓約1か月後の体重です。

77.2㎏ スタートから4.3㎏減!

 

 

少し予定よりもペースが早いですが、体調やトレーニングの調子も良いので今のところ順調です!

 

 

この1ヶ月で何をしたかというと・・・

 

 

食事の量・質・食べるタイミングを変えました。(ちなみに有酸素運動はほぼしていません)

 

 

店主の基本的な食事の内容はこんな感じです。

炭水化物は少なめですが、たんぱく質や野菜はしっかりと食べるようにしています。

 

 

この時のタンパク質は約200g。意外に多いと思いませんか?

 

 

ボディビルという競技はいかに筋肉を残して、体脂肪を落とすかが重要になってきます。

 

 

極端な食事制限をすると筋肉まで落ちてしまうため、ある程度の食事量を保ちながら脂肪だけが落ちていくようにコントロールしていきます。

 

 

食べながら痩せる!!

 

 

これがとても重要です。

 

 

細かく書くと長くなるので今日はここまでにします。

 

 

正しい食事の摂り方を知ってしまえば、案外ストレスなくボディメイクができますよ!

 

 

Bloomingでは経験豊富なトレーナーがあなたに合わせた食事プランをご提供します。

 

 

気になる方はこちらからどうぞ