· 

ボディケアのご紹介

こんにちは!店主の穴沢です。

今日は当サロンで行っているボディケアのご紹介です。

色々なボディケアを行なっているのですが、今回はステンレス製の特殊器具を使った軟部組織のリリースをご紹介します。

軟部組織のリリースと言われても、パッとしないかと思います。筋膜リリースといった方が馴染みがるかもしれませんね!

軟部組織をリリースする事で筋肉の強張りが取れ、関節可動域が確保できます。そうする事で、日常動作やスポーツ動作のパフォーマンスが向上します。

肩こりや腰痛、膝痛にお悩みの方は一度体験してみて下さい!!体が軽くなりますよ✨



※SMART Tools JAPAN様より引用

◆SMART Tools (スマートツール)
マニュアルセラピストとアスレティックトレーナーのためにデザインされたIASTM(特殊器具を用いた軟部組織リリース)用のツールです。(アメリカFDA承認)
他のIASTMツールよりも安価に、医療グレード304ステンレス鋼の高品質の製品をご提供しています。
新たな業界標準となる独自のダブルエッジデザインは無類の皮膚への接触と感触を生み出します。

◆IASTMとは
Instrument Assistant Soft Tissue Mobilizationの略であり、グラストンテクニックを代表として近年欧米にて軟部組織治療の主流のテクニックの一つとして行われている金属機器を使用した治療テクニックです。



◉練馬区、西東京市でパーソナルトレーニングをやるならBloomingへ! 
◉リバウンドしないダイエット法!
◉スポーツパフォーマンス向上の為の、キッズパーソナルトレーニングもBloomingにお任せ下さい!
◉保谷駅から徒歩2分で通いやすい!