· 

夏に向けてダイエットを成功させる為に その4

こんにちは。
Bloomingの穴沢です。


前回のブログでは1日の消費カロリーの計算方法をお伝えしました。
ご自身の1日の消費カロリーは算出できましたか?


今回はどの位のカロリー設定でダイエットをすればよいのか書いていきたいと思います。


では早速いってみましょう!


いつまでにどの位の体重を落としたいのかを決め、落とす脂肪量の分のカロリーを日々の消費カロリーから引いた食事をすれば良いわけです。


例えば、消費カロリーが1,800kcalの人が月に1キロのダイエットをするとします。


脂肪1キロを燃焼するのに必要な消費カロリーは、7,200kcal。その7,200kcalを1ヶ月(30日)で割り、この数字を摂取カロリーから差し引きます。
これが1日の目標摂取カロリーとなります。


1,800kcal-(7,200kcal ÷ 30日) = 1,560kcal/日

この場合の1日の目標摂取カロリーは1,560kcalとなります。


なんとなく分かりましたか?

ここでひとつポイントがあります。健康的に痩せる為1ヶ月に落とす体重の目安は、現在の体重の4%未満にするという事です。
それ以上は体に負担がかかるので、おススメはできません。


ぜひ今回の内容を参考に、ダイエット中の摂取カロリーを計算してみてくださいね。


次回はダイエット中の栄養バランスについて書いていきます!

◉練馬区、西東京市でパーソナルトレーニングをやるならBloomingへ! 
◉スポーツパフォーマンス向上の為の、キッズパーソナルトレーニングもBloomingにお任せ下さい!