· 

夏に向けてダイエットを成功させる為に。その1

こんにちは。
Bloomingの穴沢です。

GWも終わり梅雨が過ぎれば、いよいよ夏本番ですね。
夏までに痩せたい!と思っている方も多いのではないでしょうか?ちなみに、私も夏に向けてダイエット中です!笑


今回のブログから何回かに分けて痩せる為のポイントをいくつか紹介していこうかと思います。


初回の今日はダイエットの基本中の基本です。


それは…


☆★摂取カロリー<消費カロリー☆★


という状態を作ることです!!


え!?当たり前じゃん。と思うかもしれませんが、これが基本中の基本です。これができていない限り、キツいトレーニングやランニングを何時間したとしても痩せることはないでしょう。


まずは 摂取カロリー<消費カロリー を作る工夫をしてみましょう。


では、実際どんなことをしたら良いのでしょうか?


方法は大きく分けて2つ。


◉1つ目は摂取カロリーを少なくする事。
そうです、食事のコントロールです。


◉2つ目は消費カロリーを大きくする事。
筋トレや有酸素運動を行うことです。


この2つを自分のライフスタイルに合わせて組み合わせてみましょう!両方できれば言うことなしですが、ご自分のライフスタイルに合わせてどちらかやりやすい方を取り入れてみるのも良いと思います。


少し長くなってしまったので、今日はこの位にしておきたいと思います。


次回は摂取カロリーについてもう少し詳しく書いてみたいと思います!


ではまた!
◉練馬区、西東京市でパーソナルトレーニングをやるならBloomingへ! 
◉スポーツパフォーマンス向上の為の、キッズパーソナルトレーニングもBloomingにお任せ下さい!