運動会

こんにちは。店主の穴沢です。

昨日は次女の運動会を応援しに行ってきました!
ちびっこ達が一生懸命走ったり、踊ったりしている姿はとても可愛く、観ている私達は自然と笑顔になっていました。

が、いつのまにかトレーナーという職業病が発症し、途中から子供達の体の使い方をじっくり見てしまっていました…

走るのが得意な子、苦手な子。ボールを投げるのが得意な子、苦手な子。色んな場面を見る事ができました。

トレーナーとして、もっと子供達の運動能力向上のお手伝いをしたいな〜なんて思いながら見ていました。


運動能力を向上させる為には、ゴールデンエイジという時期に様々な運動をするがポイントになります。

この時期から色々な運動にチャレンジして大人になってもアクティブに動ける準備をしてあげたいものですね。

Bloomingでは私達トレーナーが子供達の運動能力向上のお手伝いをしています!

興味のある方は是非お問い合わせ下さい!