【必見!】リラックスして疲れをとるには?

こんにちは!
高校野球を見ると青春時代が懐かしく感じる岡本です。

皆さん、連日の猛暑の中いかがお過ごしでしょうか??

最近、

「夜、寝られない…」
「疲れがとれない…」

というお声をよくお聞きします。
そんな皆さんへタイトルにある真のリラックスを体感できる方法をご紹介したいと思います。

結論からお伝えしましょう。

「呼吸」です!!

意外に単純なところに改善の糸口はあります。
よく呼吸法はヨガやピラティス、瞑想などでも重要さが謳われています。
「鼻から吸って〜口からなが〜く吐きましょう。」

腹式呼吸ですね。このような呼吸をすることで、過敏になった神経を鎮め、リラックス神経を活性化します。
結果、リラックスして落ち着くことができる訳なのですが、

さらにその効果を増大させる方法があります。
それは

「呼吸のテンポをコントロールする」です。

やり方は、

6秒かけて鼻から吸って、
4秒とめます。
そこから12秒程度かけてゆ〜っくり口から吐き出しましょう。

何回か繰り返すと、どうでしょう。
なんだか落ち着いてきます( ̄▽ ̄)

騙されたと思って、一度試してみてください(^^)

特に先ほどの
夜寝られない、疲れがとれないといったお悩みをお持ちの方は就寝前にして頂くと効果的ですよ。

実際に、呼吸法が自発的にリラックス神経(専門的にいえば副交感神経)を活性させる唯一の方法だという研究結果も出ています。

そのほか、やる気が出ない〜など逆のお悩みもあるかと思いますが、それも対応した呼吸のテンポがありますので、気になる方は是非一度、Bloomingにご来店ください^_^

スタッフ一同お待ちしております!!